リテールバンクロイヤルティプログラム世界市場の展望と動向分析レポート:規模、シェア、成長機会、予測2024-2030

リテールバンク・ロイヤリティプログラム市場概要


リテールバンク・ロイヤルティプログラムは、世界のリテールバンキング業界において、重要なマーケティングツールの一つとして台頭してきた。リテール・バンクは先進国で数多くのロイヤリティ・プログラムを提供しているが、その多くはコモディティ化している。そのため、銀行は競争力と収益性を維持するために、革新的なプログラムを導入せざるを得なくなっている。

また、過去5年間の新たな規制動向により、コストに対するプレッシャーも高まっている。ロイヤリティ・プログラムは重要な収益促進ツールとして注目されており、顧客獲得コストを削減することが証明されている。

新興国のリテール・バンキングは、ロイヤリティ・プロ グラムの普及率が比較的低いことからもわかるように、いまだ 発展途上にある。従来、銀行やその他のカード発行会社は、顧客の所得水準や人口統計学的プロフィールに基づいた特典プログラムを提供してきた。銀行は現在、ライフスタイルの選択と購買行動に基づいて顧客をセグメンテーションしている。消費者の消費パターンをよりよく理解し、パーソナライズされた特典プログラムを提供するための分析ツールの使用は、採用率の点で増加している。このアプローチにより、カード発行会社はすべての顧客に一律のプログラムを提供するのではなく、カスタマイズしたプログラムを開始することができる。また、このアプローチは、最も収益性の高い顧客に的を絞って分離し、銀行の事業全体にとって大きな価値を提供しないプログラムを段階的に廃止するのにも役立ちます。さらに、アナリティクスは、銀行が加盟店と協力して、ロケーションベースのリアルタイム割引を提供することを可能にしている。分析に基づくリワード・プログラムの導入の成功は、銀行にとって重要な差別化要因となっている。

QYResearchが発行した最新市場調査レポート「リテールバンクロイヤルティプログラム―グローバル市場シェアとランキング、全体の売上と需要予測、2024~2030」によると、リテールバンクロイヤルティプログラムの世界市場規模は2029年までに1534百万米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は5.7%と予測されています。

 

 

 

 

 

 

 テールバンクロイヤリティプログラムの世界市場規模(百万米ドル)、2022年 VS 2029年

リテールバンクロイヤルティプログラム 

QYResearch社の調査に基づいている、または含まれています: リテールバンクロイヤルティプログラムの世界市場レポート 2023-2029.

 

 

リテールバンクロイヤルティプログラムの世界市場規模(百万米ドル)、2018年~2029年

 リテールバンクロイヤルティプログラム

QYResearch社の調査に基づいている、または含まれています: リテールバンクロイヤルティプログラムの世界市場レポート 2023-2029.

2020年、世界ではCOVID-19が流行し、世界各地の経済に多くの損失をもたらし、各産業の市場規模も一定の影響を受けている。しかしリテールバンクロイヤルティプログラム市場は感染率が低く、2020年の市場規模は2%減少する。

ビッグデータ分析、人工知能機械学習などの技術の新たなトレンドは、市場にプラスの影響を与えるだろう。AIシステムと統合されたビッグデータ解析は、顧客要件の分析と理解のステップを強化する。ビッグデータ解析は包括的なデータ管理にも役立つ一方、様々な機械学習アルゴリズムは顧客の要件を理解するために開発されている。人工知能は人間のようなコミュニケーション環境の再現に役立つ。これらのテクノロジーを導入することで、組織は顧客のデータベースを一元的に追跡し、顧客の行動や嗜好を分析し、ワークフローを自動化し、データ・プライバシーを強制し、効率的なロイヤルティ管理サービスを提供することができる。オンライン・サービスと物理的サービスが融合したことで、顧客にサービスのシームレスな統合を提供するようになった。顧客は、モバイル・アプリケーションやソーシャルメディアを通じて、商品に関するリアルタイムかつ期間限定の見積もりに関する最新情報を継続的に入手する。モバイルベースのサービスは、ロイヤルティ・マネジメント市場の成長の引き金となるだろう。

世界の上位10社には、FISコーポレート、マリッツ、IBM、TIBCOソフトウェア、日立ソリューションズ、オラクル、Aimia、Comarch、Exchange Solutions、Creatioが含まれる。2022年、世界の上位10社の売上高シェアは約70.6%であった。

 

 

 リテールバンク・ロイヤリティプログラム、2022年の世界上位10社のランキングと市場シェア

 リテールバンクロイヤルティプログラム

 リテールバンクロイヤルティプログラム

QYResearch社の調査に基づいている、または含まれています: リテールバンクロイヤルティプログラムの世界市場レポート 2023-2029.

リテールバンクロイヤルティプログラムは、プログラムの種類によって、サブスクリプション型プログラム、ポイントプログラム、その他に分けられる。中でもポイントプログラムが最大の市場シェアを占めている。2022年のシェアは70.2%である。

 リテールバンクロイヤルティプログラム、世界市場規模、タイプ別セグメント別構成比 2018-2029

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リテールバンクロイヤルティプログラムは、顧客別にパーソナルユーザーとビジネスユーザーに分けられる。中でも、個人ユーザーが2022年の売上シェア77.8%で最大の市場を占めている。

 リテールバンクロイヤルティプログラム、世界市場規模、用途セグメント別構成比 2018-2029

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地域分析では、北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカに焦点を当てている。北米は2022年に49.8%以上の収益シェアで最大の市場を占めている。

 リテールバンクロイヤルティプログラム、世界市場規模、地域別構成比 2018年 VS 2022年 VS 2029年

 リテールバンクロイヤルティプログラム

QYResearch社の調査に基づいている、または含まれています: リテールバンクロイヤルティプログラムの世界市場レポート 2023-2029.

著者について

Li Ting –Intermediate Analyst

 

 

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