家電製品のサードパーティロジスティクスの世界市場動向分析2024-2030

ロジスティクスとは一般に、複雑な業務を詳細に組織化し、実施することである。一般的なビジネス感覚では、ロジスティクスとは、顧客や企業の要求を満たすために、出発点と消費点の間のモノの流れを管理することである。ロジスティクスで管理される資源には、食料、資材、動物、設備、液体などの物理的なものと、時間や情報などの抽象的なものがある。物理的物品のロジスティクスは通常、情報の流れ、マテリアルハンドリング、生産、包装、在庫、輸送、倉庫、そしてしばしばセキュリティの統合を含む。

ファースト・パーティーロジスティクス(1PL)。荷送人(顧客に配送する製造会社など)または荷受人(サプライヤーから貨物を受け取る小売業者など)となり得る有益な貨物の所有者に関わる。荷主は、貨物の発地(供給)と着地(需要)を指示し、流通は完全に企業内部のプロセスである。グローバル化とそれに伴う製造業のアウトソーシングやオフショアリングに伴い、かつては内部で担っていた流通サービスは、外部のサービス・プロバイダーに委託される傾向にある。

セカンド・パーティーロジスティクス(2PL)。輸送チェーンの特定のセグメントにおいて輸送サービスを提供する輸送業者に関する。海運会社、鉄道事業者、トラック運送会社などが含まれ、貨物を出発地(物流センターなど)から目的地(港湾ターミナルなど)まで運ぶために雇われる。

今日の3PLは、以前よりもはるかに幅広いサービスを提供できるようになった。以前は、3PLは倉庫保管と出荷を主な業務としていたため、製品を送れば保管と出荷を代行してくれた。しかし現在では、3PLはほぼすべてのビジネスに対応することができる。これには、完全なサプライ・チェーン・サイクルだけでなく、顧客サービス、注文管理、販売サポート、eコマース、IT統合などの機能も含まれる。実際、3PLが貴社のビジネスの面倒を見れない側面はほとんどなく、多くの場合、3PLは貴社にはない技術やリソースを持っているため、投資なしでトップクラスの技術の恩恵を受けることができる。

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QYResearchが発行した新しい市場調査レポート「家電製品のサードパーティロジスティクスの世界市場レポート 2023-2029年」によると、家電製品のサードパーティロジスティクスの世界市場規模は2029年までに160.35十億米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は3.2%になると予測されています。

 家電製品のサードパーティロジスティクスの世界市場規模(百万米ドル)、2018年~2029年

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QYResearch社の調査に基づいている、または含まれています: 家電製品のサードパーティロジスティクスの世界市場レポート 2023-2029.

 

  家電製品のサードパーティロジスティクス世界トップ16社ランキングと市場シェア(2021年データに基づく、随時更新中)

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QYResearch社の調査に基づいている、または含まれています: 家電製品のサードパーティロジスティクスの世界市場レポート 2023-2029.

 

家電製品のサードパーティロジスティクス3PL)の世界の主要メーカーには、DHL Supply Chain & Global Forwarding、Kuehne + Nagel、DB Schenker Logistics、日本通運、C.H. Robinson Worldwide、DSV Panalpina、Sinotrans、XPO Logistics、UPS Supply Chain Solutions、J.B. Hunt(JBI, DCS & ICS)などがある。2021年、世界の上位5社の売上高シェアは約12.0%であった。

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